兄弟保護猫さんだけど🐈🐈
- dio-lake
- 1 日前
- 読了時間: 2分
2つの台風が接近しそうな中、すでに大雨になってる地域もあるようですね☔
雨の中、わんこさんのお散歩に出られる飼い主様は、どうぞ、足元に充分ご注意いただき、増水した川や崖付近は避けるようなお散歩コースにされ、朝は明るくなってから、夕方は明るいうちに済ませるようになさってくださいね🐾
さて、今回も引き続き憧れ多頭飼育のお宅から🏡
今回は譲渡も検討されていた兄弟保護猫さんの『ムギ君』仮名『茶トラ長毛さん』🐈🐈

キレイな毛色にピッタリのお名前『ムギ君』となりました😺
『ムギ君』も保護後しばらくお名前はありませんでしたが、すっかり成猫となってしまい、今更譲渡は難しいかもと判断され、慣れ親しんだこちらのお宅に正式に迎えられました😸
一方の仮名『茶トラ長毛さん』は人馴れが進まず、充分なケアも出来ないことを悩んでおられました💦 こんな状態では譲渡も出来ないし、かと言って、こちらのお宅にもなかなか慣れないままでどうしたものかと思っておられるようでした😔

室内ですがズーム機能で撮影してる、仮名『茶トラ長毛さん』😹
シッター訪問中も人馴れのお手伝いが出来れば…と、思っていましたが、触れることもできないままとなってしまいました😖
兄弟でも、こんなに性格が違うものなんですね😿

『ムギ君』は後方の『きちじ君』のそばにいることが多いです😻
その奥には『ネグラちゃん』🐱👤
『ムギ君』はとっても甘えん坊さんで、たくさんスリスリ、ゴロゴロしてくれるタイプのコです😺
シニアさんとも穏やかに過ごせてました👍
仮名『茶トラ長毛さん』はケージで過ごしてるときもあったのですが、食餌はソファ下に潜り込んで姿を見せない状態で食べてました😣
食後に出てきてくれることもまれで、いったんソファ下に入ってしまうと会わないまま失礼することもありました🙀
ただ、食餌の準備をしてる間は、他のにゃんこさん同様、そわそわ、わくわくしてる様子も見られ、近くには寄ってくれませんがうろうろして待っててくれてます🐱 その時にこっそり撮影出来れば「今日は会えた~💖」って気持ちにさせてくれました😭
他のにゃんこさんとはベタベタする様子は見られなかったのですが、ケンカも争いもなく上手くお付き合いできてると思います👍 譲渡されるのなら、多頭飼いのお宅でも大丈夫そうではありますけどね~😅

とってもキレイな被毛なんです✨ 仮名『茶トラ長毛さん』🐈
人馴れのお手伝いはあまりできませんでしたが、もし、こちらのお宅にいてくれるのなら訪問させていただくたびにお声掛けも続けたいと思っています😌



コメント