束の間のお休みに🐈
- dio-lake
- 5月18日
- 読了時間: 2分
ここ数日、真夏がもう来たのかってくらいの暑さが続いてますが、皆様がお住まいの地域ではいかがですか❓
先程、35℃超えの地域もあるとニュースで聞きました💦
何度も言いますが、真夏みたいやけどまだ5月中旬やで~🙀
ペットシッターのご予約を頂戴した頃には思ってもみなかった暑さになり、特に夕方のわんこさんお散歩時間は、お約束の訪問時間より遅くさせていただいた方がいいのではと、ここのところ悩ましく感じるばかりです😔
さて、今回ご紹介するのは憧れ多頭飼育のお宅🏡
現在、飼い主様が超多忙な時期ですのでよく訪問させていただいてるのですが、束の間のお休みでお留守番となった際のみんなの様子をご紹介します😺

ベテランの『やぎ君』も最初はとんがってたな~🤭

身重で保護された『ルゥルゥちゃん』もケージ外で過ごせるようになりました😺

『ユル君』は最初から甘えん坊さんでした😻
飼い主様が「地域猫活動」をなさっていることはこれまでもお伝えしていますが、こちらのお宅のにゃんこさんはその活動時に保護され、譲渡には向かなかったコが迎えられている場合も多く、人馴れまだまだ勉強中のコもたくさんいます😹

『ムギ君』もずいぶん人馴れしてきたのですが…😸

『ムギ君』と兄弟である仮名『茶トラ長毛さん』は今一番、人馴れが必要かも…😔
全員が人見知りさんという訳ではないのですが、訪問させていただいてる間に、いつの間にか触らせてくれるようになったり、隠れなくなってきたりとシッターにもちょっとずつ慣れてきてくれてる様子はとっても嬉しいものです🥰

脱走癖のある『ハーディ君』も触れられるのはまだ苦手かな😖

最近、一番なでなでさせてくれるようになってきた『デューク君』😲

『ネグラちゃん』はたくさん触らせてくれるようになったけど…😹

『ネグラちゃん』の兄妹『ネグレ君』はフード用意中のみゴロゴロしてくれるように🍴
ただ、まだまだ触らせてくれないコも、隠れちゃう人見知りさんもいます🐱
もう、こちらのお宅の家族となっているということもあり、あまり無理強いして人馴れさせるようなことはせず、出てきてくれるといいな~とか、ちょっとそこ通らせてな~くらいのお近づきくらいで接するようにしています🤭
ずっといていいおウチでは、マイペースで過ごしてほしいですからね😊
今回は、全員をご紹介できました~😸

ベテラン『ガナ君』はべたべたしないタイプだな~😽

ベテラン『きちじ君』はヒザ上に乗ってきてくれるタイプ😻

一番の若手『たび太君』はなでなでできるタイプ😊

出窓でまったりしてるシニアさんチーム✨



コメント