わんにゃんファーストが過ぎる~🐕🐈
- dio-lake
- 4月22日
- 読了時間: 3分
気が付けばゴールデンウィークまであと1週間ほどなんですね😲
お問い合わせをいただくことも増えてきましたが、中東情勢が響いてるのか、ペットシッター「サポート」では、ゴールデンウィーク全部お留守って方は少なく、国内、近場で短めのお留守のお問い合わせ、ご依頼が今のところ多いです💦
ゴールデンウィーク中は動物病院がお休みになる場合が多いですので、体調に問題ないわんこさんにゃんこさんであっても休診日のチェックをしておいてくださいね😺
また、わんこさんにゃんこさん同伴でのご旅行を予定されてる方は、旅先での異変にも対応できるようにご旅行先の動物病院も確認しておいてくださいね🐱
さて、今回ご紹介するのは初めましてのわんにゃんファーストなお宅🐕🐈
初訪問前の打ち合わせ時では、ご主人様が手掛けた数々のわんこさんのための、にゃんこさんのためのリフォーム・リメイクがあまりにも素晴らしいので、びっくりするやら感心するやらで、きょろきょろしまくってしまいました😅
保護されてこちらに迎え入れられただけでも幸せをがっちりつかんでるかと思いますが、更に、こんなにも工夫がされてるわんにゃんファーストなお宅はないよ~って、みんなに伝えてあげたいくらいでした😹



玄関入って見上げると吹き抜けににゃんこさん用のアトラクションがあります✨
茶色い被毛の『マル君』😺 グレーの被毛『ココちゃん』😸

お部屋内にもアトラクションあります😲 上部『天君』🐱 下部『モカちゃん』😽
今は唯一のわんこさん『クンタ君』には、ゆっくりできるハウスがダイニングキッチンに設置されてます😊
ご家族様が長くいる場所でもあり、お庭に出やすいメリットもあります👍
お庭では、雨の日にお散歩へ行けなかったりする場合には排泄することもできますし、同居にゃんこさんと遊ぶこともできます😸 室内にもトイレシートが置かれているので、『クンタ君』の排泄に関しては、お散歩時、お庭で、室内のシートでと、3パターンでガマンさせない方法がしっかりとられています✨


お庭は、にゃんこさんが脱走しないようにしっかり柵も設置されてて、登れないように柵の目は格子になっていません😲 細部までしっかり脱走対策が取られています🥰

室内での『クンタ君』とヒーター上の『明美ちゃん』😻
『クンタ君』ハウス上に『マル君』😺
にゃんこさんは7頭いるのですが、初対面シッターにもフレンドリーだったのは『天君』『マル君』😺😺
マイペースに過ごしてくれてたのが『明美ちゃん』『ココちゃん』🐱🐱
チラリとだけ姿を見せてくれたのが『ハチ君』『モカちゃん』🐱👤🐱👤
最終日の帰り間際にようやく出てきてくれた『福君』😻
という、初めましてのシッターに対する反応もそれぞれでした🤭


写真上、ガレージから見えた『ハチ君』😹
写真下、最終日に現れてくれた『福君』😸
来客の経験はあるとお聞きしてましたが、その時は飼い主様ご家族がおられた上でのことでしょうから、ご家族様が不在のおウチにずかずか入っていくシッターに警戒するのも無理はありません💦



お近づきのためにおやつを活用させていただきました🍴
上から『天君』😸『モカちゃん』😺『明美ちゃん』🐱
また、いつも通り、たくさんのにゃんこさん用トイレをご用意してくださってたのですが、ストレスが少しあったのか浴槽の中ににゃんこさんう〇ちがちょこっと転がってることがありました🙀
ただ、食欲がなくなったり、排泄物がゆるかったりと体調を崩すようなことがなかったのは助かりました😌
初めてのお留守番、みんなよく頑張ってくれました~💖



コメント